Challenging the status quo

カンダアキフサのShiftログ

フルマラソン走ってみようか。

来年の2月で40才、だいたい人生の折り返し地点(日本人男性の平均寿命は81才)。

 

今コーチングの勉強をしており、それを自己適用させる意味でいろいろゴールを設定している。ゴールの設定はオールライフなので様々な観点から行っている。そのうちの1つがフルマラソンでサブフォー(4時間以下で走破の意)を切る。

 

フルマラソン出たことあるんですか?と言われれば無いんです。ハーフも無いんです。いきなりフルって無謀じゃないですか?無謀なのかも。まぁでもなんとかなるんじゃないかと思いやることだけは決めました。大会が開催されなくてもどこかで42.195キロ勝手に走る。

 

そのための身体づくりの一環で人生初のパーソナルジムに通い始めました。家の近所にたまたまあったのがこちらのドリームフィットネスラボ。元ボディビルのトップランカーの千束正彦さん(御年60歳超え)が個人で運営しているジム。

dfl8.jp

 

先週金曜日に初回のトレーニングがあり、正しいマシーンの使い方を丁寧に指導してくれ自分ではくじけて絶対に行かない限界を見極めてサポートしてくれるのはやはり素晴らしいなと。

 

一度椎間板ヘルニアを患ってる腰への負担を減らすため減量も同時に進めてます。体重7キロ減、体脂肪率9%減がゴール。